2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

Thunderbird 1.5の日本語文字化けバグ

Thunderbird 1.0で修正されていた日本語の添付ファイル名が文字化けするバグがThunderbird 1.5で復活しています。 日本人的にはかなり嫌なバグなのですが、この部分については1.0と1.5との間でのパッチの同期を誰も気にしてなかったようで、いつのまにか復活…

韓国伝統キムチラーメン

インスタントラーメンのおいしい作り方のページです。http://www.seoulnavi.com/food/food_r_article.php?id=133&ArtNo=12卵を入れた辛ラーメンはなかなかおいしいですが、「韓国伝統キムチラーメン」と書いてあるのに突っ込みを入れたい。もしかして、係り…

海外のネットラジオはジャンルで細分化されているのがいい

最近はWinampのネットラジオで洋楽のブルースばかり聞いています。別にブルースで好きな歌手がいたり、特に黒人音楽が好きなわけでもないんですが、なんとなく聞いていて楽しいので家でPCを使っている時には垂れ流し状態。特定ジャンルの音楽を垂れ流しで聴…

SquirrelMailと日本語

会社のメールサーバでwebメールのSquirrelMailを使っていますが、このソフトは日本語対応が中途半端です。 送る時にはメールの件名や添付ファイル名が化けて、読む時には本文が化けます。 仕事の都合で、しばらくwebメールしか使えない環境にいるのですが、…