2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

日韓翻訳チャットのGO KOREAが有料化を画策中

最近、日韓翻訳チャットのGO KOREAが有料化を考えているらしく、利用者にアンケートをしています。 しかし、その前にセキュリティの甘さや翻訳エラーの多さを何とかしろと小一時間問いつめたい。 今はNETOMOの頃に比べると人が少なくて、翻訳チャットが飽き…

山崎美容室の取材ビデオはNHKで放送したものじゃないらしい

山崎美容室の取材ビデオは、店のサイト上ではNHKと書いてありますが、どうもケーブルテレビで放送されたもののようです。http://www.yamasaki.co.kr/SIAN/sub3.html http://www.k-image.net/report/report_index.htmlNHKにしてはチープすぎると思いました…

自分宛にSMTPで送信してPOPで受信

メーラをBecky!からThunderbird 1.5 Beta 1に変えたついでに、GmailにもPOPとSMTPでアクセスするようにしてみました。しかし、SMTPで自分宛に送信するとPOPで受信できません。SMTPで送信してもウェブ上の受信トレイでは見えますし、ウェブ上で送信すればウェ…