Thunderbird

Firefox はかなり評判がいいけど、Thunderbird はそれほどでもない。
ちょっと使ってみたら、返信ヘッダの情報が少ないのが気になった。
デフォルトだと、送信者名だけでかなり淡白。

George Bush wrote:

設定ファイルをいじって返信ヘッダをカスタマイズすると、こういう感じになる。

George Bush wrote on 2004/12/02 午前 12:34:
しかし、これ、
  • 送信者名は表示されるけど、メールアドレスは表示されない。
  • 日時の書式が OS のロケール設定依存らしく、日本語で表示される。
と、中途半端であまり嬉しくない。

反対に、転送ヘッダの方は日付が英語で表示されて、何なんだという印象。

-------- Original Message --------
Subject: How are you?
Date: Thu, 02 Dec 2004 00:34:27 +0900
From: George Bush
To: John Kelly

他にも POP before SMTP に対応してないとか、Thunderbird には不満が多い。
メーラは選択肢が多くて Thunderbird にこだわる必要もないから、Becky + POPFile を使い続けよう。